何度でも行きたい!パワースポット5選

このブログで、どんな記事が読まれているのかを、前回は書きました。

よくよく見てると、そういえばパワースポットについては、まとめてなかったなと気づきました。

そこで、今回は、吉方位旅行から一歩離れて、パワースポットのなかでも、何度も行きたくなるところを5つ、紹介します。

何度でも行きたい!パワースポット5選




日蓮上人の墓所・草庵跡

11月に行った身延山にある、日蓮聖人の墓所・草庵跡は、俗世にまみれていない、本当のパワースポットだと感じました。

とにかく清々しい、まっさらな自分になれるというか。

造形的にも、エネルギー的にも美しい場所のような感じなのです。

パワースポットと呼ばれる場所にはけっこう足を運んでいますが、日蓮聖人の墓所は、特にオススメです。

何度でも行きたい!パワースポット5選
この石橋の先が日蓮の墓所になります



【西へ吉方位旅行】日蓮宗の総本山 身延山久遠寺へ



八大龍王宮のパワースポット 今宮神社

秩父にある今宮神社も、パワーを感じる場所でした。

秩父神社よりも、こちらのほうがエネルギーがありそうです。

秩父神社に「龍神水」を授けているのが今宮神社なので、秩父の霊場のなかでも格上な感じですよね。

役小角とのご縁もあるので、秩父の修験道とは切っても切り離せない神社です。

何度でも行きたい!パワースポット5選
御神木が出迎えてくれます



【北西へ吉方位旅行】秩父で金運アップの神社めぐり!



龍神をお祀りする金櫻神社

すでに2回行っているパワースポットが、甲府の金櫻神社です。

ウコンの桜と呼ばれる、黄色い花びらの桜が有名です。

金櫻神社では、水晶の護符がありますが、わたしにとっては相性が良い護符のようです。

水晶の護符は3000円で購入できたと思います。

そして、わたしがおみくじを引けば、いつも龍が出てくる神社でもあります。

ウコンの桜を見に行っても良いですし、龍神様と交信するためにお出かけになっても良いのではないでしょうか。

わたしは、来年のウコンの桜の時期には、また行く予定です。

何度でも行きたい!パワースポット5選
鬱金(ウコン)の桜



【西へ吉方位旅行】信玄の隠し湯♨と金運アップの金櫻神社♪
【日帰り吉方旅行】龍に呼ばれて金櫻神社へ


源頼朝が祈願したというパワースポット 出世観音

ここでは、本堂の手前左にいらっしゃる荼枳尼天(だきにてん)に声をかけられたように感じました。

とにかく、荼枳尼天のエネルギーがすごかったのです。

そして、ここにお参りして宿に戻ったら、お仕事が舞い込んでいたという場所です。

金櫻神社も、すぐに方徳感じる場所ですが、出世観音もそういう場所のようです。

出世観音の御本尊にお参りするだけでなく、荼枳尼天にも必ずお参りしてください。

何度でも行きたい!パワースポット5選
こちらが荼枳尼天



【東南へ吉方位旅行】出世観音と金神の滝がある養老渓谷は紅葉シーズンがおすすめ♪


九十九里の玉﨑神社

九十九里の玉﨑神社も、印象的な神社です。

ここも龍神を祀っています。

石笛があることで有名な神社なのですが、玉﨑神社の拝殿は、龍が3体も彫刻されています。

ちょっとめずらしいくらいに多いのです。

何度でも行きたい!パワースポット5選
石笛ののこる玉﨑神社



【東へ吉方位旅行】またも龍に呼ばれた?刑部岬と九十九里浜

自然の造形美にも圧倒されます!

これは番外編になりますが、今年行ったなかで、改めて美しいと感じたのは、南伊豆でした。

海岸線がほんとうにきれいで、交通の便さえ良ければ、頻繁に行きたい場所です。

何度でも行きたい!パワースポット5選
さすがジオパーク!

こういう自然がつくった美しい場所も、私たちにエネルギーを与えてくれますね。


<関連の投稿>
過去1年間で読まれた投稿は?人気の吉方位は?
吉方位旅行2年目 もう一度行きたいオススメ♪の温泉5選
【西へ吉方位旅行】金局三合2週目 龍神そのもの?天竜川

コメント

このブログの人気の投稿

とくに女性が温泉で気をつけたいこと

【北西へ吉方位旅行】秩父で金運アップの神社めぐり!

吉方位の基本となる定位盤の意味を勉強してみた