【西谷 泰人】「方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行」最新版

わかりやすいと評判の「方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版」を読みました。

著者の西谷泰人さんは、手相家として有名な方です。

最近は雑誌「anan」などでもご活躍のようです。

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版
吉方旅行
西谷 泰人 マガジンハウス 2016-11-17
売り上げランキング : 8782
by ヨメレバ





年盤と月盤が合わさった時に吉方旅行へ

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版」でおすすめしているのは、年盤と月盤の九星の位置でみる吉方位です。

といっても、九星気学の知識がないとわかりにくいのですが、この本では、平成29年から平成32年までの4年間について、九星のそれぞれの吉方位の一覧表をつけていますから、一目瞭然です。

だれでも、簡単に開運できる方法としての吉方旅行を紹介しています。

吉方旅行

吉方旅行の5つのコツ

1.旅は必ず自分にとっての吉方位へ

当たり前のことですが、吉方位があるということは、凶方位もあるということです。
凶方位に行ってしまうと、不幸を呼び寄せることになりますから、地図で確認しましょう。

ちなみに、西谷先生はメルカトル法を採用しておられるようです。

2.移動距離は100キロ以上であること

自宅からの距離が遠いほど、吉方位の効果があります。
この本では、100キロ以上を推奨しています。

3.現地に3泊以上すること

吉方位のエネルギーを定着させるためには3泊以上することをすすめています。

吉方旅行

この点は、わたしが学んでいる密教系の九星気学と異なる点です。

密教九星気学では、3泊以上は年盤の吉方位で行くこととなっていて、月盤は重視されません。

著者の西谷先生は、年盤と月盤から吉方位を割り出して、3日以上の滞在を進めているので、年盤を重視していることがわかります。

ちなみに、同じ方位であれば、毎日ちがう宿に宿泊してもOKです。

4.一泊目は22:40までに部屋に入る

方位学の暦では23時に日が変わってしまうことから、部屋にはその前に入ることが大切です。

遅くなると、せっかく3泊したとしても、2泊分の効果しかないと断言しています。

3泊の効果を100とすると、2泊では30、1泊は10まで下がってしまうので、要注意です。

5.毎日温泉(なければ風呂)に入る

土地の気(エネルギー)を含んだお風呂に入ることが大切なので、温泉がおすすめです。

吉方旅行


引き寄せたい幸運別の方位とは?

この本の中では、願望別の吉方位も紹介されています。

西谷先生の経験から出されたものですが、ポイントが絞られているので参考になります。

恋や人間関係

結婚したい人は、北・東南・西
出会いを得たい人は、北・東南・西
相手を誘惑したい人は、北
悪縁を断ち切りたい人は、南
お金持ちに出会いたい人は、西北
人間関係を円滑にしたい人は、東南
家族関係を良くしたい人は、西南

仕事

キャリアアップしたい人は、西北
転職を成功させたい人は、東北
才能を開花させたい人は、南
パワフルに発展したい人は、東
自分の商売を繁盛させたい人は、西
独立したい人は、東
取引や交渉をまとめたい人は、北・東北・東南
活躍したい人は、東

その他

ダイエットしたい人は、南
ぽっちゃりしたい人は、東北・西南
金運をつけたい人は、東北・東南・西・西北
やる気を出したい人は、東・西南
悩み事を解消したい人は、北
いい不動産を持ちたい人は、東北
株で儲けたい人は、西北

吉方旅行




持ち歩けるので吉方旅行のおともに

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版」は持ち歩けるくらいコンパクトなので、吉方旅行のときに持っていくと、行先で出会ったことがどんなヒントになっているのかがわかります。

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版
吉方旅行
西谷 泰人 マガジンハウス 2016-11-17
売り上げランキング : 8782
by ヨメレバ
夢をかなえる手相の本―恋愛 結婚 転機 ハッピータイミングがピタリとわかる!

西谷 泰人 学研パブリッシング 2013-04-01
売り上げランキング : 163736
by ヨメレバ

旅行ブログランキング

<関連の投稿>
【八木 龍平】「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」